NO MORE TRAGEDY

小山田亮はNYで語学留学中にニューヨーク市警のパトカーに撥ねられて、24歳の若さで命を落としました。遺族は亮の死に関する真実を明らかにするために、ニューヨーク市警とパトカーの運転手を相手に訴訟を起こしています。このブログでは亮の事故に関係する記事を投稿しています。ウェブサイトもご覧ください。http://oyamada.weebly.com/

No Pants Subway Ride

昨日1月12日、NYではNo Pants Subway Rideの日でした。私はそのニュースを聞き、去年Facebookで見た亮君の写真を思い出していました。私は亮君と直接会ったことはなかったのですが、Facebookではつながっており、いつも楽しい記事を拝見していました。

 

f:id:help_oyamada:20140113120318j:plain

 

亮君はNY滞在中、よく特別なイベントがあるたびにそのイベントの写真をFacebookに載せていました。その中でも強く印象に残っているのが、No Pants Subway Rideの写真です。No Pants Subway Rideというのはその名前通り、ズボンをはかないで地下鉄に乗る行事で、2002年からNYでは1月の恒例行事になっているそうです。日本から行った亮君にはさぞかし刺激的で、シャッターを切る手が止まらなかったことでしょう。

 

f:id:help_oyamada:20140113120328j:plain

 

亮君の写真はいつもエネルギーに溢れていて、亮君がいかにNYに刺激を受け感性を磨いていっているのかがよく分かりました。何事にも積極的に参加したり取り組んだりしながら日々学んでいる亮君の姿をうらやましく感じたものです。

 

f:id:help_oyamada:20140113120323j:plain

 

 

f:id:help_oyamada:20140113120347j:plain

 

今回は亮君のお姉さんにお願いして、亮君が去年撮影したNo Pants Subway Rideの写真を探してもらったので全てご紹介したいと思います。改めて見直してみても楽しい写真です。

 

f:id:help_oyamada:20140113120336j:plain

 

f:id:help_oyamada:20140113120320j:plain

 

f:id:help_oyamada:20140113120316j:plain

 

f:id:help_oyamada:20140113120340j:plain

f:id:help_oyamada:20140113120343j:plain

f:id:help_oyamada:20140113120331j:plain

 写真を見ると、Facebookで見た亮君のコメントが、まるで昨日のことのように思い出されます。

 

文責:AM